ポグバ、ルカクらのハート掴んだ! マンU攻撃陣はスールシャール続投希望か

スールシャール体制で調子上げるマンU photo/Getty Images

5試合で選手たちを納得させたのか

すでに外堀は埋まってきているのだろうか。現在マンチェスター・ユナイテッドを指揮するオーレ・グンナー・スールシャールは解任されたジョゼ・モウリーニョの代役として今季終了まで暫定的に指揮を任されているが、英「Daily Mirror』は選手たちがスールシャールの続投を望んでいると伝えている。

スールシャールは就任から5連勝と乗っており、確かに結果だけを見れば続投させる案も面白いだろう。特にスールシャールを慕っているのはアタッカー陣だ。復活したMFポール・ポグバ、中心的な役割を任されるFWマーカス・ラッシュフォード、復帰してから得点も決めたロメル・ルカク、アントニー・マルシャルといった選手たちはスールシャールを支持しているようで、選手たちは来季もスールシャール体制で戦うことを望んでいるのかもしれない。

同メディアは守備的な戦術を採用することも多かった前任のモウリーニョに比べ、攻撃的なスタイルを好むスールシャールはアタッカー陣からの評判が良いと伝えており、アタッカー陣が得点に多く絡める展開を希望するのは当然のことだ。ポグバやラッシュフォードは今のサッカーを心から楽しんでいるはずだ。

当初は来季からマウリシオ・ポチェッティーノやジネディーヌ・ジダンを招聘する案が挙げられていたが、結果に加えて選手たちから慕われているのならば続投もいいだろう。スールシャールも続投に意欲を示していると言われており、たった5試合でスールシャールは選手たちの心を掴んだようだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.231 大接戦のプレミア&ブンデスを制するのはどっちだ?
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ