アーセナルサポーターも”魔術師”の復活に歓喜! 「涙が出た」

得点を喜ぶカソルラ photo/Getty Images

レアル相手に復活の2ゴール

3日に行われたビジャレアルとレアル・マドリードの一戦で眩い輝きを放ったのは、ビジャレアルMFサンティ・カソルラだった。カソルラはレアル相手に2得点を記録し、2-2の引き分けに持ち込む大活躍だった。

レアル相手に勝ち点1を拾ったことでビジャレアルのサポーターも喜んでいるだろうが、カソルラの活躍に歓喜したのはビジャレアルのサポーターだけではない。カソルラにとっての古巣であるアーセナルサポーターも大興奮している。

カソルラといえば2012年から6年にわたってアーセナルでプレイした選手だ。その間には大怪我が何度もあり、選手生命の危機も味わった。アーセナルを離れることにはなったが、今でもサポーターはカソルラのことを大切な仲間と考えているのだ。そのカソルラが復活を告げる2ゴールをレアルから叩き込んだとなれば、アーセナルサポーターが興奮しないはずはない。
英『Football London』はアーセナルサポーターの喜びの声を伝えているが、涙が出てきたとSNS上で喜びを表しているサポーターもいる。

「ヘディングに続いてクルトワの股間を抜くゴール!サンティ、愛している」

「アーセナルは再び獲得しよう」

「カソルラが2ゴールだ。涙が出た」

ビジャレアルに移籍しても、カソルラのことをアーセナルサポーターは忘れていない。今後も魔術師らしい活躍を見せてくれることを願っている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ