たった1つの黒星で弱気になった!? リヴァプールOB「マンCの方が優位」

マンCに敗れたリヴァプール photo/Getty Images

まだリヴァプールが首位だが……

3日に行われたリヴァプールとマンチェスター・シティの上位対決は、2-1でマンCが勝利した。試合前はマンCに勝ち点差7をつけて首位を走っていたリヴァプールが優位との見方もあり、このゲームに勝利すればリヴァプールのリーグ制覇は堅いとの意見も見られた。

しかし、マンCが勝って勝ち点差が4に縮まったことで一気に状況は変わってきている。英『sky SPORTS』によると、少し弱気になったのかリヴァプールOBジェイミー・キャラガー氏はマンCの方がリーグ制覇に近い存在だとコメントしている。

「今両チームの間には4ポイントの差がある。我々は開幕前から言っていたように、シティがこのリーグで最高のチームだと思う。タイトルの可能性は五分五分といったところかな。少しばかりシティが優位だ」
まだリヴァプールは首位に立っているのだが、直接対決で敗れたことでマンCの方が上といった見方になっている。リヴァプールにとっては今季リーグ戦初黒星だったが、この1敗が与えたショックは大きいか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ