「どこが相手でも問題を起こせる」 リヴァプールはマンCをも呑み込むのか

注目のリヴァプールVSマンC photo/Getty Images

リヴァプールDFが語る自信

3日、今季のプレミアリーグの優勝争いを大きく左右する首位リヴァプールと3位マンチェスター・シティの対決が行われる。昨季圧倒的な力でリーグを制したのはマンCの方だが、リヴァプールはマンCに対して苦手意識があまりないはずだ。2018年に入ってからの戦績が良いからだ。

まず今季1回目の対戦はスコアレスドローで終え、昨年1月には4-3と打ち合いの末勝利。さらに昨季のチャンピオンズリーグ準々決勝では1stレグ、2ndレグともにリヴァプールが勝利を収めている。大量得点を奪った試合もあり、リヴァプールの高速アタックならマンCを崩せると自信を持っているサポーターも多いだろう。

英『FourFourTwo』によると、リヴァプールDFアンドリュー・ロバートソンも今回の直接対決でマンCとのゲーム差を10に広げようとしている。勝ち点差が10になるのか、それともマンCが4点差に詰め寄るのか。どちらにしても大きな違いになる。
「前回チャンピオンズリーグで彼らと対戦した時は、1stレグの結果から彼らは4点を奪う必要があったからね。でも今回は1点だけでいい。彼らはフルスロットルでくるだろう。警戒しているけど、僕たちもベストを尽くさないと。僕たちの戦いをすれば誰が相手でも問題を起こせる。これはビッグゲームだよ。僕たちが勝てば勝ち点差は10となり、これは本当に大きい。一方で彼らは4点差に詰め寄ろうとしているだろう」

両チームとも勝利を目指しての戦いとなるだろう。特にマンCは得点を奪うために開始から全開でくるはずで、そこからリヴァプールがどう反撃に転じるのか楽しみだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ