ユーヴェがCLベスト16で消える可能性も? 名将はアトレティコを危険視

不気味なアトレティコ photo/Getty Images

ホーム&アウェイのアトレティコは危険

今季のユヴェントスはチャンピオンズリーグの優勝候補に挙げられており、国内リーグでは負けがない。現在欧州で最も隙の見当たらないチームと言っていいだろう。しかし、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦は注意した方がいい。相手はあのアトレティコ・マドリードだ。

伊『Gazzetta dello Sport』によると、ミランなどで指揮を執った名将ファビオ・カペッロ氏も注意が必要だと警告している。アトレティコはこうしたカップ戦に強く、渋く勝ち上がる術を指揮官ディエゴ・シメオネに叩き込まれている。ユヴェントスと言えども簡単に突破は出来ないだろう。

「ユヴェントス対アトレティコはデンジャラスなゲームだよ。ユヴェントスはチャンピオンズリーグを制覇したがっていて、そのためにロナウドを獲得した。だが、アトレティコには気をつけなければいけない。シメオネのチームは自分たちのスタイルには関心がない。彼らは相手のプレイを妨害することを好んでいて、相手の最初のミスを活かしてくる。彼らにはカウンターアタックに合う選手がいる。グリーズマンやジエゴ・コスタなどね」
今季のアトレティコは思うように得点を奪えていないところがあるが、いざという時の守備は堅い。ホーム&アウェイの戦いとなる決勝トーナメントでは守備を固めて堅実な戦いを仕掛けてくるだろう。ユヴェントスも堅守を誇るチームのため、なかなか得点の決まらない展開となるかもしれない。両チームとも試合巧者だが、渋くゲームを制するのはどちらか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ