ファン・ペルシー、自身の“引退時期”をほのめかす

フェイエノールトに在籍中のファン・ペルシー photo/Getty Images

「おそらく......」

かつてアーセナルやマンチェスター・ユナイテッドに在籍し、現在はフェイエノールトでプレイしているFWロビン・ファン・ペルシーが、自身の去就について語った。

同選手はオランダメディア『AD』の取材に応じ、現役引退の時期について言及。今季終了後に引退することをほのめかした。

「おそらく、今シーズン終了後に現役を退くことになると思う。僕は一時期サッカーをする喜びを失っていたんだけど、フェイエノールトに戻ってきて、それを取り戻した。今はこのチームへの恩返しをしたい、そして僕の経験をチームメイトに伝え、彼らの手助けをしたいという思いでいっぱいなんだ」

2001年から2004年まで在籍したフェイエノールトに、今年1月に戻ってきたファン・ペルシー。昨季はKNVB杯決勝でゴールを挙げ、同クラブのカップ戦制覇に貢献した同選手だが、今季も主将としてチームを牽引し、同クラブに新たなタイトルをもたらすことができるだろうか。


記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ