横浜キラーはこの男? 驚きのデータを持つ“湘南戦士”は……

ベルマーレの攻撃を牽引している梅崎 photo/Getty Images

過去の対戦で......

明治安田生命J1リーグに所属する湘南ベルマーレは27日、YBCルヴァンカップの決勝戦で横浜F・マリノスと対戦する。

クラブ史上初の同大会制覇を目論むベルマーレだが、MF梅崎司のプレイぶりがひとつ鍵を握るかもしれない。同選手は浦和レッズの一員として臨んだ2011年10月、及び2015年4月のF・マリノス戦でそれぞれゴールを記録(共にリーグ戦)。このゴールはいずれもその試合における決勝点となった。

速攻時には巧みな動き出しで相手最終ラインの背後を突くほか、遅攻の際にも鋭いドリブルで密集を掻い潜ることができる梅崎。今季のJ1リーグで最多得点のF・マリノスにボールを保持される展開が予想される湘南だが、梅崎を起点としたカウンターやパスワークで局面を打開し、決定機を確実にものにしたいところだろう。2度にわたりF・マリノスを敗北に追い込んでいる梅崎のプレイぶりに注目だ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ