名将モウリーニョはマンUの次にどこへ行く!? 予想結果が面白い!

インテルで3冠を果たしたモウリーニョ photo/Getty Images

2度目の指揮もあり?

3年目の呪いはマンチェスター・ユナイテッドでも効果を発揮してしまうのか。指揮官ジョゼ・モウリーニョが開幕から苦しんでいる。解任のワードがチラつく中での戦いが続いており、聞こえてくるのは選手と衝突したとの噂ばかりだ。ここから連勝モードに入ることができなければ、シーズン中の解任も現実的と言えよう。

では、解任された場合モウリーニョの次なる仕事先はどこになるのだろうか。今季マンUで失敗したとしても、モウリーニョはまだまだ名将だ。欲しがるクラブは必ず出てくるだろう。英『Daily Mirror』はモウリーニョの行き先が予想されたオッズを紹介しているが、その結果がなかなか面白いのだ。

モウリーニョの次なる行き先として最も予想されているのは、古巣インテルだ。インテルでは2009-10シーズンに3冠を達成しており、モウリーニョは今でも伝説的存在だ。近年のインテルでモウリーニョ以上の成功を収めた指揮官は存在しない。現在はルチアーノ・スパレッティが指揮を執っているが、まだリーグ制覇には遠いだろう。可能性が高いかは分からないが、モウリーニョの次なる行き先としては興味深い。
それに次いで多かったのはポルトガル代表指揮官の予想だ。これは何年も前から出ていた話題で、いつの日か母国ポルトガル代表を指揮してEUROやワールドカップを戦う日がくるのではないかと言われている。モウリーニョは様々なタイトルを獲得してきたため、クラブシーンで不足しているものはほとんどない。ドイツのブンデスリーガ、フランスのリーグ・アン制覇くらいだろう。クラブでの目的が達成されたならば、代表指揮官の道へ進むのも面白い。現在のポルトガルは優れた若手も育っており、数年後には面白いチームに仕上がるだろう。

もちろんモウリーニョがマンUで復活を遂げる可能性も0ではないが、マンUを去る場合名将はどこへ向かうのか。これは大きな関心を集めるはずだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ