エジルを獲得すべきだった!? また無得点のマンU”7番”に吹き荒れる逆風

マンUのサンチェス photo/Getty Images

バレンシア戦でも無得点

いったいいつ得点を決めてくれるのか。チャンピオンズリーグ・グループステージ第2節のバレンシア戦でも無得点だったマンチェスター・ユナイテッドFWアレクシス・サンチェスにサポーターは怒り爆発だ。チームもスコアレスドローで終わったが、サンチェスも76分にアントニー・マルシャルとの交代でピッチを去った。サポーターがこの結果に納得できるはずはない。

英『Manchester Evening News』によると、サポーターからは暴言とも取れるような厳しい意見が挙がっている。SNS上ではサンチェス獲得が失敗だったと主張する者が多く、評価は地に落ちている。

「サンチェスはまるでゴミ」
「サンチェスはユナイテッド史上最悪の補強の1つとして記憶される道を進んでいる」

「今エジルがどれほど良いかに気付いたし、サンチェスを見ているとユナイテッドは代わりにエジルを獲得すべきだ」

「サンチェスはチェルシー時代のトーレスだ。我々が思い描いていた選手ではない」

一時マンUを指揮するジョゼ・モウリーニョがレアル・マドリード時代の教え子であるアーセナルMFメスト・エジル獲得に関心を示しているといった話題も出ていたが、サンチェスの代わりにエジルで良かったのではなんて意見まで出てきているようだ。この評価を覆すのは非常に難しいが、サンチェスはここからサポーターの信頼を取り戻すことはできるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ