阿部浩之の“超絶ミドル”が週間ベスト弾に 不敗神話も継続[映像アリ]

名古屋戦で貴重な追加点を挙げた阿部 photo/Getty Images

エリア外から左足一閃

スポーツ動画配信サービス『DAZN』は24日、明治安田生命J1リーグの週間ベストゴール(第27節分)を発表した。

1位に選ばれたのは、川崎フロンターレのMF阿部浩之が名古屋グランパス戦で決めたゴール。フロンターレが1-0とリードして迎えた34分。同選手が敵陣ペナルティアークの後方でボールを受けると、その場で強烈なミドルシュートを放ち、貴重な追加点を挙げた。フロンターレは59分に1点を失ったものの、63分の小林悠の得点でグランパスを突き放し、最終スコア3-1で勝利している。

前線での献身的な守備や、両足から繰り出される正確なシュートに定評がある阿部。フロンターレに加入した昨年以降、J1リーグで14得点を挙げている同選手だが、同選手が得点を挙げた13試合で同クラブは無敗を維持している。今後もファインゴールを連発し、首位サンフレッチェ広島を勝ち点差4で追走するフロンターレの逆転優勝に貢献できるだろうか。



参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ