倒れた味方が“決定機阻止” サウジアラビアで仰天珍事が[映像アリ]

サウジアラビア1部リーグで珍プレイ発生 photo/Getty Images

何とも不運なプレイに

現地時間21日にサウジアラビア1部リーグの第3節が行われ、アル・ファイサリーがオホドと対戦した。

両チーム無得点で迎えた7分に珍プレイが発生。アル・ファイサリーがコーナーキックのチャンスを得ると、同クラブのMFファハド・アル・アンサリがゴール前の混戦からシュートを放ち、ボールはゴール方向へ。しかし、このシュートが負傷によりゴールライン上に倒れていた味方DFアンテ・プリッチの体に当たり、得点には至らなかった。この場面はサウジアラビアメディア『dawri plus』の公式youtubeチャンネルで公開され、日本時間24日の時点で再生数が7万5000回を超えるなど、同国内で注目を集めている。

思わぬ形で決定機を逸してしまったアル・ファイサリーであったが、57分と後半アディショナルタイムに得点を挙げ、2-0で勝利。味方のシュートを阻止してしまったプリッチは胸をなでおろしたことだろう。

参照元:youtube(当該場面は1分24秒~)

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ