マンUの『NEXTディバラ』を知っているか? 超危険な16歳[映像アリ]

マンUの16歳グリーンウッド photo/Getty Images

U-18のカテゴリーで活躍

マンチェスター・ユナイテッドにNEXTパウロ・ディバラと呼べる選手がいる。そう伝えたのは英『Manchester Evening News』だ。マンUはユヴェントスでプレイするディバラの獲得に興味を示しているとも言われているが、アカデミーにもディバラ風の選手がいるのだ。

注目されているのはU-18のカテゴリーでプレイする16歳のFWメイソン・グリーンウッドだ。グリーンウッドは今夏のプレシーズンツアーにも帯同し、クラブ・アメリカ戦では途中出場も果たしている注目株。プレミアリーグでのプレイはもう少し先の話になるだろうが、U-18チームで眩い輝きを放っているのだ。

グリーンウッドは今季ここまでU-18プレミアリーグで5試合に出場して7得点1アシストと大暴れしており、先日にはUEFAユースリーグでヤングボーイズ相手にも得点を決めている。

中でも同メディアは15日に行われたU-18ブラックバーン戦でのハットトリックが強烈だったと伝え、華麗なループショットでネットを揺らした2点目と、左サイドからドリブルで切れ込んで決めた3点目を高く評価している。U-18のカテゴリーでは頭1つ抜けた存在と言えよう。

グリーンウッドはセンターフォワード、セカンドストライカーとしてもプレイ可能で、同メディアはそこからNEXTディバラと名付けたようだ。トップチームに割って入るのは至難の業だが、グリーンウッドはこのまま順調にステップアップできるのか。イングランドの世代別代表にも選ばれているこの独特な名前のタレントを記憶しておいてはいかがだろう。

・2点目



・3点目

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ