本田圭佑、同僚の前で『君が代』熱唱! 気になる反応は?[映像アリ]

豪州に戦いの場を移した本田 photo/Getty Images

動画の再生回数は17万回超え!

今夏よりメルボルン・ビクトリーに在籍しているMF本田圭佑(元日本代表)が、チームメイトの前で美声を披露した。

同選手はInstagramを通じ、自身がチームメイトの目の前で日本国歌『君が代』を熱唱している姿(動画)を公開。本田が同曲を歌い終えた後に“ニッポン”コールを連呼すると、チームメイトもこのコールに呼応し、大盛況のうちにパフォーマンスが終了した。この動画はたちまちInstagram上で話題となり、公開6時間後にして再生数は17万回を突破。コメント欄にも「“最高”以外に言葉が見つからない」、「これからも本田流の生き方でかまして下さい!」など、称賛の声が寄せられている。

前述の投稿に「#badsinger」、「#butididmybest」(下手な歌手だけど、僕の中でベストを尽くした)というハッシュタグを添えた本田。新加入選手がチームメイトにむけて歌を披露することはサッカー界で慣例となっているが、自身が苦手としていることにも前向きに取り組むその姿勢は、チームメイトにポジティブな印象を与えたことだろう。


参照元:Instagram

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ