前節に続いてまた? トレイラのベンチスタートにサポーター怒り

アーセナルのトレイラ photo/Getty Images

エメリは今節も先発させず

開幕連敗スタートと苦しんだものの、その後3連勝と持ち直したアーセナル。ひとまずサポーターも結果にホッと胸をなで下ろしたことだろうが、まだモヤモヤとした感情が残っているのだろう。今節のニューカッスル戦もウナイ・エメリがルーカス・トレイラを先発させなかったからだ。

この試合もボランチで先発したのはグラニト・ジャカと若いマッテオ・グエンドウジの2人で、トレイラは後半開始からグエンドウジとの交代でピッチに入っている。試合には2‐1で勝利したのだが、やはりアーセナルサポーターはこのスタメンに納得していない。

英『Football London』によると、サポーターからはトレイラがベンチスタートだったことについて前節に続いて不満が漏れている。
「またトレイラが先発していない。なぜ彼を先発させないのか分からない」

「またトレイラがいない。信じられない」

「アーセナルは何をしているんだ?」

トレイラは今夏アーセナルが獲得した目玉選手の1人だ。いったいいつになれば先発するのかとサポーターが疑問に思うのも無理はない。3連勝したものの、まだスッキリしていないサポーターもいるようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ