“ドイツのムバッペ”となる ヴェルナーが絶賛するスピードスターの存在

ドイツ代表のスピードスター・サネ photo/Getty Images

今後のドイツを引っ張る選手

ロシアワールドカップでグループステージ敗退に終わったドイツ代表は、スピードが不足していると指摘された。足下の技術が優れた選手ばかりが集まり、縦へ仕掛けられるスピードスターが不足していたのだ。そのドイツにスピードをプラスできる選手として真っ先に思い浮かぶのはマンチェスター・シティFWレロイ・サネだろう。

ワールドカップではメンバーから外れたが、サネのスピードは世界トップレベルだ。独『Bild』によると、同じドイツ代表FWティモ・ヴェルナーはサネがキリアン・ムバッペのような存在になれると太鼓判を押す。

「僕は彼のことをよく知っている。U-19欧州選手権でも一緒にプレイしたし、ユースレベルで長く一緒だったからね。彼とは常に上手くやってきた。何も問題なくね。彼は常に試合でフルスロットルなんだ。彼がイングランドでPFA年間最優秀若手選手に選ばれたのは偶然ではないよ。ムバッペのように、彼はスピードとアジリティを武器とすることができる」

ロシアワールドカップを制したフランス代表では、ムバッペが縦へのスピードをプラスしていた。そのスピードは世界的に話題となったが、サネも負けず劣らずの加速力を披露できるはずだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ