あのギグスが認めた逸材 “17歳”ウェールズ代表MFの超絶アシストを見よ[映像アリ]

アイルランド代表戦に先発したアンパドゥ photo/Getty Images

巧みなボール奪取から絶品パス

現地時間6日にUEFAネイションズリーグのリーグB(グループ4)第1節が行われ、ウェールズ代表がアイルランド代表に4-1で勝利した。

ウェールズ代表のMFイーサン・アンパドゥ(17歳/チェルシー)が、同試合で上々のパフォーマンスを披露。同代表が2-0とリードして迎えた36分、同選手がセンターサークル付近でボールを奪うと、力強いドリブルで前進。右斜め前方へ鋭いパスを送り、MFアーロン・ラムジー(アーセナル)のゴールをアシストした。同代表を率いるライアン・ギグス監督(元マンチェスター・ユナイテッドMF)は試合後に行われたインタビューで、同選手のポテンシャルについて言及。「彼はとても成熟しているし、全てにおいてバランスが取れている選手だ。(将来的には)もっと素晴らしい選手になるだろうね」と、惜しみない賛辞を贈った。アイルランドメディア『THE 42』が伝えている。

同試合では素早い寄せで幾度となく相手の攻撃の芽を摘んだほか、正確なパスで得点を演出するなど、攻守両面で存在感を示したアンパドゥ。ギグス監督の先発抜擢に応えた同選手だが、今後もウェールズ代表不動のボランチとして君臨できるかに注目が集まる。



参照元:youtube(アンパドゥのアシストは5分39秒~)

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ