試合中に突然空から“ぬいぐるみシャワー”が!? 相手サポのサプライズ演出にほっこり[映像アリ]

エクセシオールサポーターが、下の階にいる子供たちのためにたくさんのぬいぐるみを投げ込む photo/Getty Images

病気の子供たちを試合に招待したフェイエノールト

19日に行われたエールディヴィジ第2節のフェイエノールト対エクセシオール戦で起こった心温まる出来事が、大きな話題を呼んでいる。

フェイエノールトのホーム、デ・カイプで行われたこの一戦。元オランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーのゴールを皮切りに、3点を奪ったフェイエノールトが3-0でエクセシオールを撃破し、今季初勝利を飾っている。

英紙『THE Sun』などによると、フェイエノールトは地元ロッテルダムの病院に入院している病気の子供たちを元気付けるため、この試合に招待。これだけでも心温まる出来事ではあるが、対戦相手であるエクセシオールサポーターが信じられないサプライズを用意していた。
試合がキックオフされ時計が19分を回ろうとしたころ、招待された大勢の子供たちが詰めかけたスタンドの頭上から突然、テディベアなどたくさんのぬいぐるみが降ってきた。これはエクセシオールサポーターが子供たちへのプレゼントとして用意したもので、思いもよらないぬいぐるみのシャワーに大喜びする子供たちの姿もカメラにとらえられていた。同紙は「子供たちにとって特別な記念品になっただけでなく、思い出にもなったことだろう」や「訪れたファンたちが素敵な敬意を示した」と取り上げている。



参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ