[移籍]久保裕也、ニュルンベルク加入が正式決定! 指揮官も大きな期待をあらわに

新たな挑戦を決断した久保。ニュルンベルクで結果を残せるか photo/Getty Images

買取オプション付きのレンタル移籍

ブンデスリーガに所属するニュルンベルクは19日、ベルギーのヘントからFW久保裕也を獲得したと発表した。

この日、ドイツ入りした久保は、無事メディカルチェックを通過し、ニュルンベルクとの契約にサイン。契約内容は1年間のレンタル移籍で、買取オプションが組み込まれているとのことだ。21日にチームへ合流し、トレーニングに参加するという。

そんな久保はクラブの公式サイトを通じて「清武弘嗣選手や長谷部誠選手がプレイしていたので、少しですがニュルンベルクのことは知っています。ここでプレイするのが僕は楽しみです。ブンデスリーガは強いリーグですが、ニュルンベルクは若く才能あるチームだと思います。僕はゴールやアシストでチームを助けて行きたいです」と意気込みを語った。

また、チームの指揮官を務めるミヒャエル・ケルナー監督も久保への大きな期待をあらわにしており、「限られたスペースの中で、打開策を見つけることのできる。機敏で、ボールを失わないクリエイティブな選手だ」と語った。

はたして、新たな挑戦を決断した久保はチーム、そして指揮官の期待に応えることができるのか。新天地での活躍に期待がかかる。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ