若き日本の”モンスター”・堂安が怖い! フィテッセ指揮官「エールディヴィジで最も優れた選手の1人」 

フローニンヘンで活躍する堂安 photo/Getty Images

開幕節でフローニンヘンと対戦する敵将が名指しで警戒

オランダのエールディヴィジが開幕し、まずはズウォレと小林祐希が所属するヘーレンフェーンの戦いでスタートを切った。11日には残りの8試合が行われるが、フィテッセの指揮官レオニード・スルツキーが警戒しているのはフローニンヘンに所属するMF堂安律だ。

フローニンヘンは開幕節でフィテッセと対戦するが、スルツキーは堂安を名指しでキーマンに指名している。オランダ『FC Update』によれば、堂安は昨季の活躍からエールディヴィジでトップクラスのアタッカーと評価されているようだ。

「最初のゲームは非常に重要だ。フローニンヘンは良いチームで、堂安はエールディヴィジで最も優れた選手の1人だ」とスルツキーはコメントしており、若き日本人アタッカーがフィテッセにとって最大の脅威と捉えられている。
堂安は昨季リーグ戦で9得点を記録し、今季はチームをトップ6へ導くと意気込んでいる。フィテッセ戦からエールディヴィジを代表するアタッカーであることを証明できるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ