やはりオバメヤンは速すぎる!? アーセナルがおこなったスピードテストでL.ペレスぶっちぎる[映像アリ]

アーセナルのオバメヤン photo/Getty Images

エメリ体制の柱へ

リーグ戦開幕へ向けて準備を進める中、アーセナルが短距離走のテストをおこなった。その映像がアーセナルのFacebookページで紹介されており、選手たちのスプリント力が分かってくる内容となっている。

まず最初に登場したのはセアド・コラシナツとロブ・ホールディング。ともにDFの選手だが、ほとんど差はなかった。続いてはリース・ネルソンとジョルディ・オセイ・トゥトゥの10代対決で、こちらはネルソン勝利。3戦目は若手FWエディー・ケシャとDFコンスタンティノス・マヴロパノスで、ケシャが勝利。しかし同メディアは、マヴロパノスが想像以上に速いと驚いている。

そして最後に出てきたのはスピードスターのピエール・エメリク・オバメヤン、ルーカス・ペレスの2人だ。ややオバメヤンの起き上がりが早い気もするが、それでも驚きの加速力だ。ペレスにかなりの差をつけてフィニッシュしている。

ウナイ・エメリ体制においてオバメヤンはキーマンになると言われているが、このスピードは大きな武器となるだろう。


記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.228 新生日本代表「いざ、アジアカップへ!」
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ