バルセロナ、男子チームと女子チームの格差にSNSで批判 飛行機のシートが違うことが話題に

バルセロナ女子チーム photo/Getty Images

男子チームはのびのびと飛行機移動

バルセロナは29日にインターナショナルチャンピオンズカップでトッテナムとアメリカで対戦することになっているのだが、飛行機でアメリカへ移動する際に撮影された写真が話題を呼んでいるようだ。

今回のアメリカツアーにはバルセロナの女子チームも参加しており、ソカルFCと対戦することになっている。選手たちはSNS上で飛行機内での写真をいくつか掲載しているのだが、男子チームと女子チームでは座席の質が明らかに違う。

男子チームはゆったりとした座席に座っているのに対し、女子チームはシートの種類も違えばスペースも狭い。スペイン『as』は、この差にSNS上で疑問の声が出ていると伝えている。なぜ男子チームはビジネス、女子チームはエコノミーなのかといった意見のようで、気軽に撮影した写真から思わぬ波紋を呼んでしまった。クラブ公式のTwitterでは男子チームの座席しか写っていないが、女子チームの選手たちが個別にアップした何気ない写真から差が分かってしまったようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ