浅野のスピード、そしてもう少しで原口元気がやってくる! ハノーファーが期待をかける新戦力

原口も新天地はハノーファー photo/Getty Images

日本人選手にも期待

今夏シュッツトガルトからハノーファーに移籍したFW浅野拓磨は新天地でまずまずのスタートを切っている。

独『Sportbuzzer』はハノーファーが2部に降格したハンブルガーSVから獲得したFWボビー・ウッド、MFワラシ、そしてシュッツトガルトからやってきた浅野の3人を特集。新天地でのスタートがどのようなものだったかを伝えている。

まずアメリカ代表のストライカーであるウッドには得点が期待できる。4‐0で勝利したハヴェルセとのトレーニングマッチでも終盤に得点を記録しており、良い1歩を踏み出したとの評価だ。1人で仕掛ける力もあり、ハノーファーにとっては貴重な人材となるだろう。

同じくハンブルガーSVからやってきた23歳のワラシは、188㎝とサイズのある守備的MFだ。安定感があって空中戦にも強みがあると評価されており、ピルミン・シュヴェクラーとともに中盤を落ち着かせることのできる人材と見られている。

最後に浅野だ。浅野はエーラースハウゼンとのテストマッチでは得点を記録し、こちらも悪くないスタートを切っている。同メディアはとにかく浅野のスピードに注目しており、ロケットと評される爆発的なスピードが新たな武器になると期待を集めている。

ハヴェルセとのゲームでは得点がなかったが、同メディアは「ハードワークしたけど得点はなく、浅野はやや不運だった。それでも印象的なプレイをし、チームメイトに手を叩いて鼓舞していた」と伝えられている。

そして最後に同メディアは、「まもなくワールドカップから原口元気がやってくる」と伝え、もう1人の新戦力である原口到着を心待ちにしている様子。原口、浅野と日本人の新戦力2人がどのような活躍を見せてくれるのか注目だ。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ