日本を潰した同点ヘッドに契約延長まで ベルギー代表MF「非常に良い1週間だった」

日本を沈めたフェライニ photo/Getty Images

締めくくりはブラジル撃破だ

ベルギー代表のアフロマン、MFマルアン・フェライニにとって今週は非常に充実した1週間になったことだろう。マンチェスター・ユナイテッドとの契約を2年間延長することが決まり、ロシアワールドカップ決勝トーナメント1回戦の日本代表戦では途中出場から貴重な同点弾を記録。スーパーサブとして最高の仕事を果たした。

英『Daily Mirror』によると、フェライニも良い1週間だったと振り返っている。しかしここで足を止めるのではなく、この勢いでブラジル代表との準々決勝を制したい考えだ。

「ああ。非常に良い1週間だったけど、最も重要なのは僕たちが準々決勝へ進んだことだ。ブラジルの選手たちのクオリティは理解しているし、タフなものになる。僕たちにとっては良いテストだ。だけど僕たちは優れた選手、優れたメンタリティのあるチームだ。以前より成熟しているんだ。ブラジル相手に何ができるのか見せたいね」

敗れた日本としてはベルギーの頑張りを期待したいところだが、優勝候補同士の戦いを制するのはどちらか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ