ネイマールが転ぶたびにお酒が1杯無料!? 驚きの企画が話題に

ピッチに倒れこみ主審にファウルを訴えるネイマール photo/Getty Images

ピッチで転げ回るブラジル10番

ブラジルのとあるパブが、同国代表のエースにちなんだ驚きの企画を発表し、話題を呼んでいる。

22日に行われたコスタリカ戦で、待望のロシアW杯初ゴールを挙げたネイマール。試合終了後にピッチで涙を流す姿が印象的だったが、オーバーなリアクションでペナルティエリア内で倒れ、VARによってPK判定が取り消される場面も注目を集めていた。

相手DFから激しいプレッシャーをかけられたり、ファウル覚悟のタックルを受けたりするのはエースとしての宿命かもしれない。初戦のスイス戦では、ここ20年のW杯で最も多い10度のファウルを受けたとのデータも出ている。しかし、それにしても今大会では、大げさに倒れて、ピッチで転げ回るブラジル10番の姿が目立つ。
こういった状況もあってか、リオ・デ・ジャネイロの北部にある『Sir Walter Pub』が25日、グループリーグ最終戦となるセルビア戦で「ネイマールが転ぶたびに、ショットグラスに入ったお酒をお客全員に1杯振る舞う」という企画をFacebookを通じて発表した。地元紙『O DIA』などが伝えている。

はたして、当日ネイマールはピッチに何度倒れるのか。そして、店が何杯のお酒を奢ることになるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ