「コロンビアは試合に負けただけではない」 試合後にゴミ拾いをした日本代表サポーターに絶賛の声

日本代表サポーターも称賛集める photo/Getty Images

コロンビア紙も称賛

日本のサッカーファン全員が歓喜に包まれた19日のコロンビア代表戦。ピッチ上で素晴らしい戦いを披露した選手たちはもちろんだが、最後までマナーを忘れなかった日本のサポーターのこともコロンビアは称賛している。日本人にとってはもう当たり前のものになっているが、日本のサポーターは試合終了後にスタンドのゴミ拾いをしたのだ。

コロンビア版『as』もこれを称賛しており、「コロンビアを撃破したあと日本のサポーターはスタジアムに残ってゴミを拾った」と伝えている。これまでも日本のサポーターが試合後にゴミを拾っている姿が世界で話題となってきたが、今回もマナーを忘れない姿勢が絶賛されている。

SNS上でも世界から称賛の声が挙がっており、「コロンビアは試合に負けただけではない」、「素晴らしい例」といった意見が出ている。最後まで走りぬいた選手たちはもちろん、観戦マナーを忘れなかった日本のサポーターも大きな注目を集めている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ