デ・ヘアがカリウスになっちゃった…… まさかのミスにリヴァプールサポーターが反応

ミスしてしまったデ・ヘア photo/Getty Images

CL決勝のミスと重ねる

思わず「あー」と声を出してしまったのではないだろうか。ロシアワールドカップ・グループB初戦、スペイン代表VSポルトガル代表の一戦ではスペイン代表GKダビド・デ・ヘアに想定外のミスが起きた。

クリスティアーノ・ロナウドの放った左足シュートをファンブルしてしまい、ゴールを許してしまったのだ。世界最高レベルのGKと言われるデ・ヘアとしては珍しいプレイだ。ロナウドのシュートも強烈だったが、ほとんど正面に入っていたことを考えればデ・ヘア級のGKなら問題なく止められたはずだ。

これに反応したのがリヴァプールサポーターだ。英『Daily Mirror』によると、SNS上ではデ・ヘアのミスを今季のチャンピオンズリーグ決勝でリヴァプールGKロリス・カリウスの犯したミスと重ねる意見が出ている。
「ロナウドがデ・ヘアをカリウスにしちゃった」

「誰もがカリウスを最悪のGKと考えただろう。だが、今日のデ・ヘアを見たか」

「カリウスはデ・ヘアより良いね」

あくまで冗談交じりの意見だが、5月末に行われたレアル・マドリードとリヴァプールのチャンピオンズリーグ決勝で起きたカリウスの衝撃ミスに同じ光景を重ねている者が多いようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ