名将モウリーニョがロシアW杯ベスト4を大予想! 豪華すぎる戦いの連続の末選んだのは……[映像アリ]

モウリーニョが大予想 photo/Getty Images

前回はベスト16までを予想

先日、ロシア『RT』にてワールドカップのベスト16進出チームを予想していたマンチェスター・ユナイテッド指揮官ジョゼ・モウリーニョ。そのモウリーニョがそこからベスト4までの道のりを新たに予想している。

モウリーニョの予想ではグループA1位がウルグアイとなっており、ベスト16ではグループBを2位通過したチームと対戦することになる。モウリーニョの予想はポルトガルだ。そして両国の対決ではポルトガルが勝つとモウリーニョは予想。あくまで母国を推している。

続いてグループAを2位で通過すると予想されたロシアは、グループB1位のスペインと対戦。ここはスペインだ。その後フランス対ナイジェリアはフランス勝利、ブラジル対メキシコはブラジル勝利、アルゼンチン対オーストラリアはアルゼンチン勝利、ドイツ対スイスはドイツ勝利、セネガル対ベルギーはベルギー勝利、イングランド対ポーランドはイングランド勝利と予想していくモウリーニョ。この予想通りにいくとベスト8の顔ぶれは異様なほど豪華だ。

ベスト8ではポルトガルがフランスと激突するが、母国の躍進を願うモウリーニョはここでもポルトガル勝利を宣言。続いてブラジル対イングランドはブラジル勝利、スペイン対アルゼンチンは悩んだ末にアルゼンチン勝利と予想。ドイツとベルギーの対戦はドイツに軍配だ。

そうなるとベスト4はポルトガル対ブラジル、ドイツ対アルゼンチンの顔合わせとなる。こうなれば非常に面白い。まずドイツとアルゼンチンは前回大会ファイナルの再現で、熱いバトルとなるだろう。ブラジルが決勝に進んできた場合、決勝ではライバルでアルゼンチンか、前回大会で1-7のスコアで完敗したドイツとの対戦となる。どちらが勝ち上がっても大注目の戦いだ。

力関係通りには進まないのがワールドカップの魅力でもあるが、モウリーニョの予想はどこまで当たるのか。こうして予想していくだけでもサッカーファンは大興奮だろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.228 新生日本代表「いざ、アジアカップへ!」
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ