メッシがマラドーナを超える最後のチャンスだ! リバウド氏「代表で重要なタイトル獲得できてない」

アルゼンチン代表のメッシ photo/Getty Images

史上最高の選手になるにはW杯が必要なのか

バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは誰もが認めるスーパースターだ。しかし元ブラジル代表FWリバウド氏は、ワールドカップのタイトルを獲得しない限りアルゼンチン
No.1プレイヤーはディエゴ・マラドーナのままだと主張する。

『OmniSport』によると、リバウド氏はロシアワールドカップがメッシにとって最後のチャンスになるだろうとコメント。アルゼンチン史上最高の選手と評価されるにはワールドカップを制するしかないとの見方を示している。

「これがメッシにとって最後のワールドカップになるだろう。彼はアルゼンチンにタイトルをもたらすべく全力を尽くすはずだ。彼は偉大な選手だが、多くの人は彼に期待をかけていない。なぜなら彼は代表で重要なタイトルをまだ獲得できていないからだ。それこそアルゼンチン史上最高の選手がマラドーナと考えられている理由だ。彼は世界王者になった。メッシにはプレッシャーがかかる。彼がバルセロナで偉大なことをしていたとしても、代表ではタイトルが無いためにアルゼンチンではそれほどリスペクトされない。クラブのタイトルも重要だが代表のタイトルとはまた異なるものなんだ」
メッシはクラブであらゆるタイトルを獲得した。もうこれ以上必要なものは何もないだろう。バロンドールだって獲得している。残るはワールドカップのみ。ロシア大会が最後のチャンスとなるだろうが、奇跡を起こせるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ