メッシがマラドーナを超える最後のチャンスだ! リバウド氏「代表で重要なタイトル獲得できてない」

アルゼンチン代表のメッシ photo/Getty Images

史上最高の選手になるにはW杯が必要なのか

バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは誰もが認めるスーパースターだ。しかし元ブラジル代表FWリバウド氏は、ワールドカップのタイトルを獲得しない限りアルゼンチン
No.1プレイヤーはディエゴ・マラドーナのままだと主張する。

『OmniSport』によると、リバウド氏はロシアワールドカップがメッシにとって最後のチャンスになるだろうとコメント。アルゼンチン史上最高の選手と評価されるにはワールドカップを制するしかないとの見方を示している。

「これがメッシにとって最後のワールドカップになるだろう。彼はアルゼンチンにタイトルをもたらすべく全力を尽くすはずだ。彼は偉大な選手だが、多くの人は彼に期待をかけていない。なぜなら彼は代表で重要なタイトルをまだ獲得できていないからだ。それこそアルゼンチン史上最高の選手がマラドーナと考えられている理由だ。彼は世界王者になった。メッシにはプレッシャーがかかる。彼がバルセロナで偉大なことをしていたとしても、代表ではタイトルが無いためにアルゼンチンではそれほどリスペクトされない。クラブのタイトルも重要だが代表のタイトルとはまた異なるものなんだ」

メッシはクラブであらゆるタイトルを獲得した。もうこれ以上必要なものは何もないだろう。バロンドールだって獲得している。残るはワールドカップのみ。ロシア大会が最後のチャンスとなるだろうが、奇跡を起こせるか。
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.207 ブラジルが追加タイムの2発でコスタリカに辛勝
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ