怪我から復帰を目指すカソルラ、7年ぶりにビジャレアルへ プレシーズンの状態次第で正式契約か

1年半以上もピッチから遠ざかっているカソルラ photo/Getty Images

幾多の困難を乗り越え……

ビジャレアルは5日、元スペイン代表MFサンティ・カソルラがチームに復帰することになったと発表した。

現在33歳のカソルラは、アーセナルで必要不可欠な存在となっていたが、2016年10月にアキレス腱を負傷。この怪我の影響で何度も手術を繰り返し、1年半以上も戦線離脱を余儀なくされた。今季終盤にようやくチームへ合流し、復帰間近と報じられていたが、アーセナルとの契約満了に伴い、2012年からプレイしてきた同クラブを退団することが先日発表されていた。

そして今回、プロとしてのキャリアをスタートさせたビジャレアルに、2011年以来7年ぶりに復帰することになった。クラブの公式サイトによると、怪我からの復帰を目指すカソルラは、プレシーズンをビジャレアルのトップチームと一緒に過ごすという。問題なくプレイができ、己の存在意義を証明することができれば、ビジャレアルと新シーズンの正式契約を結ぶ可能性もあるようだが、果たして。幾多の困難を乗り越えてきたカソルラは、2018-19シーズンを古巣ビジャレアルの正式メンバーとして迎えることができるのか。


記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.228 新生日本代表「いざ、アジアカップへ!」
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ