カリウスの衝撃ミスにイングランドサッカー界のレジェンドたちは 「彼の今後を心配している」

サポーターに謝罪するカリウス photo/Getty Images

衝撃ミスに唖然

26日に行われたレアル・マドリードとリヴァプールのチャンピオンズリーグ決勝では、リヴァプールGKロリス・カリウスが犯した2つのミスが注目を集めている。カリム・ベンゼマに奪われてしまったスローイング、しっかりと弾き出せなかったガレス・ベイルのシュートと、カリウスのミスは結果に大きく響いた。

これにイングランドサッカー界のレジェンドたちも反応している。英『BT Sport』によると、クラブOBであるスティーブン・ジェラードは個人的なミスが結果に響く結果となったものの、カリウスが試合後にサポーターの下へ謝罪に行ったことは評価している。

「素直に認めて謝罪する彼を称賛する。リヴァプールのサポーターはタフな時も、世界のトップに立った時も同様にサポートしてくれるだろう。ただ、今回のことから逃れることはできない。カリウスにはタフな数か月となるだろう。この夏はタフだよ」

また元チェルシーMFフランク・ランパードは、「このようなレベルで起きるミスではなかった。CL決勝でこのようなことが起こるべきではない。信じられないものだ。カリウスにとっては苦しい瞬間となったね」とコメント。元マンチェスター・ユナイテッドDFリオ・ファーディナンドは、「彼の今後を心配している。彼には慰めてくれる周囲の人間が必要だ」とサポートを促している。

シーズン途中から守護神の座を確保したカリウスだったが、残酷な結果となってしまった。ここから立ち直るのは簡単なことではないだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.228 新生日本代表「いざ、アジアカップへ!」
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ