日本代表に入れなかったけど世界中から大注目! 大ブレイクの中島にPSGまでもが興味か

今季大ブレイクの中島 photo/Getty Images

世界の名門が関心

これほど評価されている選手がワールドカップメンバーに入れなかったのは奇妙だ。今季ポルトガルのポルティモネンセで大ブレイクしたFW中島翔哉に各国のクラブが関心を示している。

これまでもポルトガル国内の3大クラブであるポルト、ベンフィカ、スポルティング・リスボンを中心にドルトムントなど名門クラブが中島に注目してきた。それに加えて仏『Foot Mercato』は、フランス国内を支配するパリ・サンジェルマンまで中島に目をつけていることを報じている。

PSGはウナイ・エメリからトーマス・トゥヘルに指揮官が交代しており、トゥヘルはマインツ時代に岡崎慎司、ドルトムント時代に香川真司を指導した実績がある。同メディアは「トゥヘルは日本人選手との仕事を望んでいる」と伝えており、トゥヘルの中で日本人選手は特別な位置付けにあるようだ。
もちろんPSGに移籍すれば出場機会を確保するのは難しいだろう。アンヘル・ディ・マリアやハビエル・パストーレらワールドクラスの実力者ですらバックアッパーになってしまうような環境だ。このタイミングでPSG級のクラブに挑戦するのは無謀だが、中島はそんなメガクラブからも関心を集めるほど評価されている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ