イングランド代表のエースを万全な状態でロシアへ 「彼はフィジカルもメンタルも強い」

トッテナムのエース・ケイン photo/Getty Images

トッテナムでもう1度ベストパフォーマンスを

トッテナムのFWハリー・ケインは3月の初めに足首を痛めたが、1か月後に復帰。一部ではロシアワールドカップが控えている中で復帰が早すぎたのではないかとの意見もあり、イングランド代表エースの状態には不安もあった。

英『Evening Standard』によると、トッテナムを指揮するマウリシオ・ポチェッティーノも今のケインが絶好調ではないことを認めている。しかしワールドカップまでに万全の状態を整えるはずと確信しているようで、ここからの爆発に期待している。

「ケインがW杯で活躍できるか?もちろんだ。彼はフィジカルもメンタルも強い男だ。まずはトッテナムで良いパフォーマンスをし、その後間違いなく良いコンディションでW杯に望むと確信しているよ。彼はまだ伸びる必要があるけど、プレミアリーグ150試合で105点の彼に我々が何を言える?ファンタスティックなストライカーだよ」
ケインはイングランド代表の全てとも言っていい存在で、上位進出へはケインが得点を決めるしかない。トッテナムでもう1度ピークの状態を作り、その勢いを保ってW杯へ。万全の状態で大会に臨めるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ