デ・ヘアが思う世界最高のGKへの最低条件 「ワールドクラスの選手はそれをする」

マンUのデ・ヘア photo/Getty Images

タイトル獲得を続けることが条件に

マンチェスター・ユナイテッドGKダビド・デ・ヘアは現世界最高クラスのGKの1人と言われており、今季もスーパーセーブを連発するなどパフォーマンスは見事だ。しかしデ・ヘア自身は世界最高のGKになるには、絶えずタイトルを獲得していく必要があると考えている。

英『Daily Mail』によると、デ・ヘアは「良いプレイができているし、自信もある。だけどそれを続けると同時にタイトルを獲得していかないとね。ワールドクラスの選手はそれをするものだから。タイトルは僕が強く望んでいるものなんだ。僕たちはユナイテッドを最高の状態にし、CLとイングランドの王者に戻さないといけない」と語っている。

昨季はリーグ戦でトップ4入りを逃したが、代わりにヨーロッパリーグとリーグ杯を制した。今季もリーグ制覇には届かなかったが、まだFA杯決勝が残っている。タイトルを獲得し続けることを1つの目的とするデ・ヘアとしても、決勝のチェルシー戦は絶対に落とせない。
アレックス・ファーガソン氏退任以降のマンUは苦戦しており、チャンピオンズリーグでも国内リーグでも頂点はまだ見えてこない。ジョゼ・モウリーニョの下で徐々に良くなっているはずなのだが、マンUが欧州王者に戻るのはいつになるのか。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ