あのメッシが認めた22歳FW、驚異の“70mドリブル”で4人抜き[映像アリ]

ボカ・ジュニアーズに在籍しているパボン photo/Getty Images

先制点をアシスト

1日にプリメーラ・ディビシオン(アルゼンチン1部)の第21節が行われ、ボカ・ジュニアーズがタジェレス・デ・コルドバに2-1で勝利した。

両チーム無得点で迎えた27分に、ボカ・ジュニアーズのFWクリスティアン・パボン(22歳/アルゼンチン代表)による秀逸なアシストが生まれた。同選手がスピードに乗ったドリブルで敵陣左サイドを駆け上がると、3人の相手DFを置き去りに。ペナルティエリア内で待ち構えていた4人目のDFもかわしてグラウンダーのパスを送ると、このボールにFWウォルター・ボウが反応し、先制点を挙げた。切れ味鋭いドリブルで先制点を演出したパボンに対し、アルゼンチンメディア『infobae』は「彼はおよそ70メートルの距離を走り、相手DFを抜き去った」と報道。また、ペルーメディア『La Republica』は「彼はリオネル・メッシを彷彿とさせるドリブルで4人の相手DFを置き去りにし、何千人ものファンを魅了した」と賛辞を贈っている。

昨年11月に行われた国際親善試合(ナイジェリア代表戦)でセルヒオ・アグエロのゴールをアシストしたパボン。「彼はアルゼンチン代表にとって重要な選手になれるだけの資質を持っている。とても速いし、決定力も高い」とメッシに言わしめたことから、将来を嘱望されている。着実に成長を遂げている同選手の更なる活躍に期待したいところだ。



参照元:Twitter



記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ