「メッシが3人は必要」 スペインにまさかの大敗でアルゼンチン代表に批判続出!

スペイン戦ではメッシが欠場 photo/Getty Images

もはやメッシ1人では状況変えられないレベルか

27日にスペイン代表と親善試合を戦ったアルゼンチン代表は、まさかの1-6で大敗を喫した。アルゼンチンがFWリオネル・メッシを欠いていたとはいえ、ここまで点差が開くのは予想外だった。

当然アルゼンチンメディアも代表チームを批判している。『Ole』は「メッシが3人は必要だ」と取り上げ、メッシが1人だけでは十分に戦えないとの見方を示している。確かにこれだけ点差がついたことを考えると、メッシ1人だけで結果を大きく変えることはできないだろう。

『La Nacion』は「メッシを欠くとメジャーなチームとは戦えない」、『Tyc Sports』は「90年代の0-5で敗れたコロンビア戦、1-6で敗れたボリビア戦、今回のスペイン戦はここ10年で最悪の記録」と伝えている。それもロシアワールドカップが迫った中での大敗となれば、サポーターの士気も下がってしまっただろう。
メッシは今回が最後のワールドカップになる可能性もあり、キャリアに欠けているワールドカップ制覇を狙いたいところだろう。南米予選から苦戦している状況に変わりはないが、本大会で劇的に変化することはあるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ