カシージャス級の存在感? スペイン代表でも魅せたデ・ヘアのスーパーセーブにドラクスラー脱帽[映像アリ]

ドイツ代表相手にもデ・ヘアが魅せた photo/Getty Images

マンUで見せるパフォーマンスをそのまま代表へ

今季マンチェスター・ユナイテッドは守備的な試合が多すぎると批判される機会も多く、相手から大量にシュートを打たれる試合も珍しくない。ビッグクラブにふさわしくないスタイルとも言えるが、守護神のスペイン代表GKダビド・デ・ヘアにとっては良いトレーニングになっているかもしれない。

スペインは23日にドイツ代表と親善試合を戦って1-1で引き分けたが、この試合でもデ・ヘアのスーパーセーブは相変わらずだった。1-1で迎えた46分、ドイツはMFユリアン・ドラクスラーが不規則な回転をするミドルシュートを放ったが、デ・ヘアはこれを見事に片手で弾き出した。枠内には飛んでいただけに、デ・ヘアのセーブが無ければドイツが勝ち越していたことだろう。

英『METRO』はシュートを打ったドラクスラーもデ・ヘアのセーブを称えて拍手していたと伝えており、敵ながらデ・ヘアのセーブに驚いたようだ。今季デ・ヘアのセーブに思わず感動してしまった相手選手はドラクスラーだけではなく、相手のアタッカーも脱帽するセーブを連発してきた。

一部ではジョゼ・モウリーニョ率いるマンUの戦術はデ・ヘアとまで言われるほどで、デ・ヘアの存在感はイケル・カシージャスに匹敵するレベルになってきているのではないだろうか。



参照元:youtube

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ