高井幸大所属のトッテナム 来夏ブライトンから82億円でファン・ヘッケ獲得か

BACK

1/1

NEXT

三笘薫のチームメイト、ファン・ヘッケ photo/Getty Images

続きを見る

契約延長の可能性は低いか

10月のエヴァートン戦以降、リーグ戦での勝利がないトッテナム。11月のノースロンドンダービーは4-1でアウェイでアーセナルに敗れ、ホームでのフラム戦はまさかの黒星となった。直近のニューカッスル戦ではなんとか引き分けたが、14試合を終えて11位。ボトムハーフに沈んでいる。

そんなスパーズだが、来夏の移籍市場でDFの補強を検討しているようだ。

『Team Talk』によると、ターゲットはプレミアリーグのブライトンに所属するヤン・ポール・ファン・ヘッケ。
25歳のCBで、オランダ代表の一員。W杯では日本代表と対戦する可能性もある選手だ。

スパーズは以前からファン・ヘッケを高く評価しており、来夏の移籍市場で4000万ポンド、日本円にして約82億円のオファーを提示する計画があるという。

ファン・ヘッケとブライトンの契約は2027年6月までとなっている。ブライトンの指揮官であるファビアン・ヒュルツェラー監督は「彼がここブライトンで長く明るい未来を歩むことを願っている」と残留に期待するコメントを残しているが、現状では契約延長の話は聞こえてこない。

スパーズには日本代表の高井幸大が在籍しており、ファン・ヘッケ獲得となれば、ポジションを争うライバルとなる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.311 今季こそアーセナル!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ