トッテナム行き濃厚から一転してアーセナルに加わった新10番エゼ キャリア初のハットトリックは「できるよう祈っていたら叶った」

BACK

1/1

NEXT

アーセナルのエゼ photo/Getty Images

続きを見る

ノースロンドンダービーの勝者はアーセナル

プレミアリーグ第12節アーセナル対トッテナムの一戦が行われ、4-1でホームチームが勝利を挙げた。

先制したのはホームのアーセナルだ。36分、ミケル・メリーノが浮き球のパスをボックス内に送ると、受けたレアンドロ・トロサールが反転し、シュート、これがゴール左に突き刺さり、ノースロンドンダービーでリードを得る。

アーセナルの勢いは止まらず、41分、46分、76分にエベレチ・エゼがゴールを挙げてハットトリック達成。どれも簡単なゴールではなかったが、エゼが確実に決めてチームを勝利に導いている。
エゼはこれがキャリア通じて初めてのハットトリックに。アーセナルは勝ち点3を積み上げ、2位チェルシーとの勝ち点差を6とした。

トッテナムは55分にリシャルリソンが得点を挙げたが、反撃はそこまで。勝ち点を積み上げられず、リーグテーブルでは9位となった。

『Sky Sports』ではこの日3ゴールの新10番エゼがキャリア初のハットトリックに言及している。

「(これは)特別なことだと。ずっとハットトリックができるよう祈っていたら叶ったんだ」

今夏の移籍市場では鎌田大地が所属するクリスタル・パレスからやってきたエゼ。トッテナム移籍の可能性も報じられたが、最終的にはアーセナルへ移籍している。

報道によると、トッテナム行きが濃厚となっていたが、ミケル・アルテタ監督がアーセナルへ来るようエゼに直接電話をし、ライバルであるトッテナム行きを辞めさせたといわれている。

タイトルを争うライバルであるマンチェスター・シティが同節でニューカッスルに敗れており、アーセナルは昨季のリヴァプールのように首位を独走することになるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.311 今季こそアーセナル!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ