今夏の移籍市場を騒がせたイサクはリヴァプール加入がようやく決定 「最高の気分だ。ここまで来るのに長い道のりだった」

リヴァプールへ移籍したイサク photo/Getty Images

続きを見る

英国史上最高額で移籍

リヴァプールは9月1日、ニューカッスルからスウェーデン代表FWアレクサンデル・イサク(25)を完全移籍にて獲得したことを発表した。

英『BBC』によると、移籍金は最大で1億3000万ポンド(約258億)になるようで、これは英国史上最高額になったという。

一時はニューカッスルでの練習参加を拒否するなど、移籍を強行しようとしていたイサク。今夏最も市場を騒がせたストライカーの去就は最終日に決着したが、イサクは加入の喜びを語った。
「最高の気分だ。ここまで来るのに長い道のりだった。でもこのチーム、このクラブ、そしてこのクラブが象徴する全ての一員になれて、本当に嬉しい。誇りに思うことだし、これからが本当に楽しみだ」

「無事に終わって、仕事に戻れることが嬉しいよ。チームメイトやファンの皆に会えるのを楽しみにしているし、またピッチに戻れるのも楽しみだ」

「貢献できることはたくさんあるし、同時にもっと成長すべき点もたくさんあると思う。私はストライカーだが、チームにできる限り貢献したい。主にゴールを決めることだが、それ以上の貢献もしていきたいと思っているよ」(英『Evening Standard』より)

昨シーズン、プレミア王者に輝いたリヴァプールは今夏積極補強を決行し、フロリアン・ヴィルツやミロシュ・ケルケズ、ウーゴ・エキティケ、ジェレミー・フリンポンなどを獲得しており、豪華メンバーを揃えている。

昨シーズン圧巻の強さを見せたアルネ・スロット率いるリヴァプールでイサクはどんなプレイを見せてくれるのか、楽しみだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.308 超ベテランの最終章

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ