エゼをアーセナルにハイジャックされたトッテナム FWサビーニョへの関心は続く。シティはCEOが放出に消極的

1/1

マンチェスター・シティのサビーニョ photo/Getty Images

エゼのアーセナル行きが濃厚に

移籍市場に精通するジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏は、クリスタル・パレスのエベレチ・エゼのアーセナル行きを自身の代名詞である「HERE WE GO」とともに伝えた。

クラブ、個人間での合意が取れ、移籍金は6000万ポンド、日本円にして約118億円を超えるものになるようだ。

以前まではトッテナムがエゼに対し、強い関心を持っていたが、同じノースロンドンのアーセナルがこの移籍をかっさらうことになった。

トッテナムはジェイムズ・マディソン、デヤン・クルゼフスキの負傷により、新たなアタッカーを探していた。エゼ獲得が難しくなり、他のターゲットに目を向けることになるだろう。

ロマーノ氏はエゼの「HERE WE GO」後に、トッテナムの移籍について言及。以前から報じられているマンチェスター・シティのサビーニョ獲得の可能性はまだ消えていないようだ。

ただ、シティとしてはCEOのフェラン・ソリアーノ氏が、サビーニョがチェルシーへ移籍して大ブレイクを果たしたコール・パーマーの二の舞になることを恐れており、売却には消極的となっている。

シティはサビーニョを売却した際はレアル・マドリードのロドリゴ獲得に動くといわれており、今夏この玉突き移籍は実現することになるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.308 超ベテランの最終章

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ