アルゼンチン代表の守護神E・マルティネスはサウジアラビアのクラブと会談を設けたと英メディア アストン・ヴィラはすでに後任2名をリストアップへ

アストン・ヴィラで活躍するE・マルティネス photo/Getty images

続きを見る

サウジアラビア行きが加速か

アストン・ヴィラの守護神は今季限りで同クラブ退団の可能性が高まっている。

『TBR Football』のグレアム・ベイリー氏によると、アストン・ヴィラに所属するアルゼンチン代表GKエミリアーノ・マルティネスはサウジアラビアのクラブと今夏の移籍に関して会談を行ったという。

アーセナルの下部組織出身であるE・マルティネスは2012年7月に同クラブのトップチームに昇格するも定位置は掴めずその後はシェフィールド・ウェンズデイやウルブズ、ヘタフェ、レディングなど複数クラブをレンタル移籍することに。しかし2020年9月にアストン・ヴィラへ完全移籍を果たすと新天地では加入直後から主力として活躍しており、今季もプレミアリーグ36試合に出場するなど同クラブの絶対的な守護神に。2022年に開催されたカタールW杯ではアルゼンチン代表を優勝に導く活躍を見せるなど今や世界トップレベルのGKへと成長している。
そんなE・マルティネスだがサウジアラビア行きが近づいている模様。同氏によると、アストン・ヴィラは過去にFWジョン・デュランとFWムサ・ディアビをサウジ・プロリーグに売却したこともあり同リーグとは良好な関係を築いているとのこと。すでにE・マルティネスはサウジアラビアのクラブと会談を行っており、アストン・ヴィラは守護神の退団に備えて後任としてエスパニョールGKジョアン・ガルシア、リールGKリュカ・シュヴァリエをリストアップしているという。

プレミアリーグでもNo. 1を争うほどの実力者であるE・マルティネスだが果たして今夏サウジアラビアへと移籍してしまうのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.305 欧州クライマックス

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ