CL出場権確保を目指すペップ・シティに朗報! 離脱中のストライカー、ハーランドの復帰早まる

現在離脱中のハーランド photo/Getty Images

続きを見る

来週のサウサンプトン戦で復帰か

マンチェスター・シティでプレイするアーリング・ハーランドの復帰が近づいているようだ。

FAカップ準々決勝のボーンマス戦で足首を負傷したハーランドは現在6試合連続で欠場しており、今シーズン中の復帰が疑問視されていた。当初5〜7週間の離脱が予想されていた中、ストライカーは予定より早く回復している模様。

指揮官のペップ・グアルディオラはプレミアリーグ第35節ウルブズ戦を前にした記者会見でストライカーの現状を次のように説明した。
「彼は良くなっている。負傷期間は6週間だったが、現在は4週間から5週間だ。この怪我は簡単に治るものではない。靭帯結合損傷は扱いが難しい、非常に厄介な怪我だが、彼は部分的なトレーニングを続けていて、水曜日はほぼ完全にトレーニングできた。つまり、彼は良くなっている。次の試合では出場できることを願っている」(英『Sky Sports』より)

今節のウルブズ戦での起用は難しいようだが、次節のサウサンプトン戦では出場できることを示唆したペップ。CL出場権争い、さらにFAカップ決勝を控えるシティにとってハーランドの早期復帰は大きな後押しになるだろう。

またトレーニングに復帰しているロドリも順調に回復しているようだが、ハーランドが先に復帰する模様で、クラブW杯もあるため、慎重に復帰時期を見極める予定だという。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.304 Jリーグ新時代

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ