オシムヘンより優れたFWはC・ロナウドと怪物ロナウドだけ!? 記録が物語る2人の凄さとは

得点力が並はずれたオシムヘン photo/Getty Images

続きを見る

1ゴールあたりの出場時間比率ランキング

ヴィクター・オシムヘンのガラタサライ移籍が決定的と噂される中、彼にまつわる興味深いデータが話題となっている。

そのデータとは、イタリアサッカーに関する統計情報を提供する『OptaPaolo』が公式SNSで発表したもので、セリエAにおける1ゴールあたりの出場時間比率の優れた選手歴代トップ5だ。

それによるとオシムヘンは125分ごとに1ゴールを決めており、歴代3位。127分ごとに1ゴールを決めたクリスティアン・ヴィエリの上にランクインした。5位はユヴェントスで活躍したフランス人ストライカーのダビド・トレゼゲで、128分ごとに1ゴールを決めている。
ちなみに上位二人は奇しくも同じ名前のスーパースターがランクイン。2位は元ブラジル代表でフェノメノンの愛称でも知られるロナウド。117分ごとに1ゴールを決めている。そして1位はクリスティアーノ・ロナウドだ。このポルトガル代表のスターは、なんと104分ごとに1ゴールという超人的な記録を残している。

3位にランクインしたオシムヘンは、やはり得点力が相当魅力だった。そんな華やかなスターがセリエAを去ってしまうかもしれないが、果たして今シーズンはこの記録に迫るような逸材がイタリアサッカー界に現れるか、期待したいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.296 欧州戦線を変える新監督3人

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ