ベン・アルファの再来? ファンタジスタ風な《現リーグ・アンNo.1ドリブラー》に熱視線

リールでプレイするジェグロヴァ photo/Getty Images

右サイドからの仕掛けはアイディアたっぷり

現代では少なくなったタイプの選手かもしれないが、フランスのリールに注目を集めるドリブラーがいる。

今季のリーグ・アンで最多となる77回のドリブルを成功させている25歳のMFエドン・ジェグロヴァだ。

2022年にスイスのバーゼルからやってきたレフティーアタッカーのジェグロヴァは、右サイドからの突破を好む生粋のドリブラーだ。縦へどんどん仕掛けることができ、評価を急激に高めている。
伊『Gazzetta dello Sport』はイタリア方面からの関心も寄せられていると伝えていて、ユヴェントスもリストアップしているという。今季はリーグ・アンで5ゴール6アシストと得点に関与する数も増やしており、あのドリブルがビッグクラブで通用するのか試してほしいところではある。

代表はコソボを選んでおり、同メディアもジェグロヴァをコソボの英雄と評している。

以前リールではフランスの天才ファンタジスタと評判だったハテム・ベン・アルファが活躍していたが、ジェグロヴァもそれに近いものを感じさせる。右サイドからの仕掛けは独特なアイディアがあり、見る者を魅了できる選手だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.293 絶対無敵!レヴァークーゼン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ