「ユナイテッド戦でプレイするチャンスがある」 クロップ監督 負傷で欠場中のコナテの復帰時期を明かす

負傷で試合を欠場中のコナテ photo/Getty Images

ハムストリングの負傷でシティ戦を欠場

リヴァプールは10日に行われたマンチェスター・シティとの注目の一戦に1-1で引き分けたあと会見に臨み、負傷で試合に欠場したDFイブラヒマ・コナテの復帰時期について明かした。英『90 MIN』が伝えている。

コナテは、ヨーロッパリーグ、スパルタ・プラハ戦でハムストリングを痛め後半に負傷交代し、怪我の程度を判断する検査を受けた。

クロップ監督は会見で、コナテの負傷が重傷だったかの問われ「イボウ(コナテ)にはユナイテッド戦でプレイするチャンスがある」と答え、18日に行われるFAカップ準々決勝のマンチェスター・ユナイテッド戦で復帰できることを示唆した。
「今日はコナテが欠場したので、残りのセンターハーフ3人全員を先発で起用した。もし、新たにDFが1人倒れても、次の6日間で2試合を2人のセンターハーフでプレイすることになる。本当にトリッキーだったけど、僕らはそれを乗り越えたんだ」と付け加えた。

クロップ監督は、シティ戦で先発したバックラインの選手を賞賛し、怪我人がさらに増えてもスカッド一丸となって戦うことを誓った。

シーズン終盤に差し掛かり、怪我人が続出しているリヴァプール。4冠を狙うチームにとって、コナテの復帰は朗報だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ