23年連続得点のC・ロナウド 「足がもう終わりだと告げる瞬間までプレイし続ける」

2024年初得点を決めたロナウド photo/Getty Images

プロ初ゴールは2002年10月7日

ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが歴史的な記録を達成した。

14日に行われたAFCチャンピオンズリーグのラウンド16第1戦、アル・ナスルはアル・フェイハと対戦。81分にクリスティアーノ・ロナウドが決勝点を挙げ1-0でアル・ナスルが勝利を収めた。

この値千金のゴールはロナウドにとって2024年最初の得点、そして23年連続得点という驚異的な記録を達成するものだった。スペインメディア『El desmarque』は「彼は再び偉大なことを成し遂げた」と絶賛し、ロナウドのコメントを紹介している。
「私は今でもサッカーが大好きだ。この年齢になっても、プレイすること、ゴールを決めること、試合に勝つことが大好きで、足がもう終わりだと告げる瞬間までプレイし続けるつもりだ。競技を続け、チームを助けていきたい」

昨年は代表戦を含むすべてのコンペティションで54得点を記録し、52得点のキリアン・ムバッペを抑えて2023年の最多得点者となったロナウド。2月5日に39歳の誕生日を迎えたロナウドだが、まだまだ得点を量産していきそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ