本人も移籍を熱望? ウェストハムで出場機会減少中のベンラーマはフランスへ行きたい

アストン・ヴィラのラムジー photo/Getty Images

その実力はリヨンのオーナーも高く評価

ウェストハムに所属するアルジェリア代表のサイード・ベンラーマはリヨンへの移籍が近いようだ。

英メディア『The Athletic』によると、リヨンはウェストハムのベンラーマに対して約1500万ポンド(約28億円)プラス追加移籍金のオファーを提示したようだ。ウェストハムはこのオファーをまだ受け入れていないが、リヨンはベンラーマ自身がリーグ・アンへの移籍を熱望していると確信しているという。
そんなベンラーマは、2021年1月に当時2部のブレンドフォードからウェストハムへ完全移籍を果たし、昨季はヨーロッパ・カンファレンスリーグ優勝を経験した。しかし、今季はモハメド・クドゥス加入の影響もあって出場機会を減らしており、プレミアリーグではわずか615分間のプレイで先発出場は6試合、23-24シーズンの公式戦は0ゴール1アシストにとどまっている。

また同メディアによると、リヨンのオーナーであるジョン・テクスター氏は、ベンラーマをブレントフォードに在籍していた頃から高く評価しており、獲得を熱望しているという。

アルジェリアのテクニシャンはフランスで再起を図るのか。それとも残留して定位置を取り返すのか。今後の動向に注目していきたい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ