ドイツはEURO2024でも38歳・ノイアーを守護神にすべき? 気になる守護神選び

バイエルンのゴールを守るノイアー photo/Getty Images

ナーゲルスマンの気になる選択

自国開催のEURO2024で頂点に立つことはできるのか。ここ最近は低調な戦いが目立つドイツ代表にとって、今夏のEUROは本当に失敗の許されない舞台だ。

ドイツはハンジ・フリックを解任してユリアン・ナーゲルスマンを指揮官に迎えているが、気になるポイントの1つがGKの人選だ。

バイエルンでは37歳のGKマヌエル・ノイアーが長期離脱から復帰しているが、独『Sport Bild』はナーゲルスマンがノイアーを再び守護神に据える可能性が高いと見ている。
「ナーゲルスマンは、ノイアーを今夏のEUROでドイツ代表の1番手にすることを計画している」

ドイツではバルセロナのマルク・アンドレ・テア・シュテーゲンも控えており、これまで何度も守護神の世代交代が議論されてきた。どちらも実力者ではあるが、まだドイツはノイアーを信頼すべきなのか。

ノイアーは3月に38歳を迎えることになり、世界最高のGKと言われた名手も年齢による衰えは気になるところ。まずはバイエルンでサポーターを納得させるパフォーマンスを継続する必要がありそうだが、EURO2024本番でナーゲルスマンはノイアーに託すのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ