“現世界最高の2人”はイングランドにいる ケイン&ベリンガムこそ今季サッカー界の主役か

レアルで大活躍のベリンガム photo/Getty Images

来夏のEURO2024へ期待は膨らむ

レアル・マドリードでは、バルセロナとのクラシコでMFジュード・ベリンガムが2ゴール、バイエルンでは8-0と快勝したダルムシュタット戦でFWハリー・ケインがハットトリックを記録するなど、この週末はイングランド代表の2人が話題をさらった。

ベリンガムはMFながらリーガ・エスパニョーラで早くも10ゴールを奪っており、ケインもバイエルンで12ゴールとさすがの活躍だ。

英『BBC』は、この2人を現世界最高の選手ではないかと絶賛している。2人はイングランド代表でも主軸で、同メディアは世界最高の2人が来夏のEURO2024でイングランドを頂点へ導くことに期待しているのだ。
「今、世界最高の選手の称号をかけてベリンガムとケインに挑戦できる選手はいるだろうか?イングランドのペアは今季素晴らしいスタートを切っており、互いのチームをリーグのトップに押し上げている。彼らがこのまま所属クラブ、そしてEURO2024でイングランドを栄光に導くかどうか、我々は見守る必要がある」

気になる点があるとすれば、ベリンガムが代表戦では2ゴールしか奪っていないことか。レアルでは得点力が爆発しているが、代表では通算27試合で2ゴールと得点数は多くない。これは起用法によるところが大きいが、レアルでの活躍を見れば代表でもトップ下で起用すべきだろう。ケインと縦の関係を築かせ、なるべくゴールに近いエリアでのプレイを望みたい。

果たして2人はこのまま大成功のシーズンを過ごすのか。これだけの活躍を見せている選手が代表に揃っているとなれば、イングランドのサポーターが興奮するのは当然だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ