スパーズにいる“18歳”のNEXTブレイク候補FW リヴァプール戦でベンチに座っていたドンリーへの注目

トッテナムのアカデミーで育つドンリー photo/Getty Images

どこかでチャンスが巡ってくるかと期待

9月30日に行われたプレミアリーグ第7節でリヴァプールを2-1のスコアで撃破したトッテナム。

この試合では、注目の若手プレイヤーが1人トッテナムのベンチに入っていた。弱冠18歳のFWジェイミー・ドンリーだ。

イングランドと北アイルランド両方の世代別代表を経験しているドンリーは、主にトッテナムのU-21カテゴリーでプレイを続けている。
まだ18歳と若いが、今季U-21のカテゴリーでは5試合に出場して3ゴール6アシストと大暴れだ。30日のリヴァプール戦では出番こそなかったがベンチに入っており、英『GIVE ME SPORT』は近いうちにトップチームでチャンスが巡ってくるかもしれないと注目している。

ドンリーは攻撃的MFやセカンドストライカーの役割に入ることが多く、トッテナムの前線はハリー・ケインが抜けたこともあって層があまり厚くない。ここまではソン・フンミンやデヤン・クルゼフスキ、新戦力のジェイムズ・マディソンに頼っているところが大きく、どこかで疲労回復に努める時間が必要だ。

指揮官アンジェ・ポステコグルーにはアカデミー出身の若手育成も求められるが、ドンリーがそのターゲットとなるのか。18歳の才能に注目が集まっている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ